SSブログ

naoナチョラルブログ

帰宅してショコタンかわゆ~い顔を見て ほっと一息・・・
今日みたいに夏日だったり、急に肌寒かったりすると体調を崩しがちになるので皆様、お気をつけくださいね!
ではでは・・・先程・・・ヨーグルトを作ってみました。
ゴールデンウィークにお友達からのおみやげ「かぼす はちみつ ドリンク」今日、やっと封を開けてみました。

何でも・・・牛乳で3倍に薄めるとヨーグルトになると表示されてますけど???
さっそく、ネットで調べてみました。牛乳と酸を混ぜることによって、
牛乳に含まれるカゼインというたんぱく質からカルシウムが分離して、
凝固するとのこと。
牛乳に入れてヨーグルト状にして飲むと牛乳に含まれているカルシウムの吸収もよくなるとのことです。

なるほど~ここ数年、人間ドックの結果の中で骨密度がちょっと低いという黄色信号が出ている私です・・・これは試す価値あり・・・朗報です。

ショコタンのために
ほんとは・・・イチゴをトッピングしたかったけど冷蔵庫になかったので・・・残念!
そのかわりにワンちゃんのおやつのかぼちゃといんげんをトッピング固形ヨーグルトというよりも飲むヨーグルトに大変身。

「さあ~ショコタン!召し上がれ 」

ちゃ~んと!スプーンの裏側もチェック・・・

あれあれ、口の周りにヨーグルトが・・・
ショコタン ~ご満悦~

とっても簡単に作れるおやつです。
皆さんも作ってみてはいかがですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。